ナースではたらこからのお知らせ

ナースではたらこは看護師さん・医療従事者の皆さまに感謝し、医療現場を応援します

ナースではたらこは、新型コロナウイルス感染症が感染拡大する中、その治療や防止に最前線で尽力されている看護師さん・医療従事者の方々、そして地域医療を支えるすべての皆さまに対し、心より感謝いたします。

当サービスは、「私たち dip は夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」の企業理念のもと、2009年に看護師人材紹介サービスとして開始し、これまで多くの看護師さんの転職をサポートする機会を頂いてきました。

今日、社会インフラとしての医療の重要性が改めて浮き彫りになる中、役割・責任の重さを再認識しているところでございます。医療従事者の就業に関わるものとして、何ができるか、すこしでも皆さまの不安や負担を軽減できることはないか、日々、自問自答しております。

最近では、潜在看護師の方からの問い合わせが増えていることを踏まえ、ブランクOKの求人特集など、復職者の支援を強化する取り組みを行っております。これからも、我々が出来ることを常に考え、皆さまを全力でサポートしていきます。

事態の収束までには、まだまだ時間が必要かと思います。
看護師さん・医療従事者の皆さまにおかれましては、どうかくれぐれもご自愛ください。

2020/05/14